個人的メモ
この記事は私用のメモです。
間違った情報を書いているかもしれませんので、あまり鵜吞みにはしないように注意してください。
・プラチナ
ASLR:02101140
おくりもの1:ASLR+0xB5D4
現在map:ASLR+0x1294
現在物理map:ASLR+0x218FE
殿堂入りmapID:0x00BB
ポケッチ開始地点:ASLR+0x1177
シール開始地点:ASLR+0x64A7
おくりものの形式:0600000001000000YYYYYYYY
YYYYYYYY:値を入れるアドレス(0x64A7からの相対アドレス)
・HGSS
ASLR:021D1768
ASLRの範囲:B6D0~B7CC?
おくりもの1:ASLR+0x9E4C
現在map:ASLR+0x1244
現在物理map:ASLR+0x24166
殿堂入りmapID:0x0132
殿堂入りスクリプト:0x00A3(163)
所持金(4バイト目):ASLR+0x8B
回復アイテム(1番目のアイテム番号):ASLR+0xB74
パーティー数:ASLR+0xA4
手持ち1匹目:ASLR+0xA8
手持ち2匹目:ASLR+0x194
シール開始地点:ASLR+0x4E2F
おくりものの形式:0600000001000000YYYYYYYY
YYYYYYYY:値を入れるアドレス(ASLR+0x4E2Fからの相対アドレス)
きねんしゃしん開始地点:ASLR+0xC750
おくりものの形式:0F000000XX000000YYYYYYYY
XX:値
YYYYYYYY:値を入れるアドレス(ASLR+0xC750からの相対アドレス)
・シール法
シール法の特徴として、YYYYYYYYのアドレスに値が0x01加算される
ただし、そのアドレスの値が既に0x63以上(つまり99以上)である場合、「グッズがいっぱいでわたすことができません」と言われ、値の加算が行われない
おくりもの1:0600000001000000EEADFFFF
おくりもの2:060000000100000058B41000
ダイパ 殿堂入り履歴28 ASLR+0x2E8E4
殿堂入り履歴29 ASLR+0x2EA50
電卓 ASLR+0x112F58
リタイアASE地点 ASLR+0x2EAF0
プラチナ
ASE地点 ASLR+0x2DA34
殿堂入り履歴29(ポケモンのレベル) ASLR+0x2DA8E
電卓 ASLR+111D68
29回目の殿堂入りでデータを調整すればよい?
殿堂入り28回目 ポケモン1匹のみ
殿堂入り29回目 日付:2004年1月1日 ポケモン1匹目:ツチニン Lv22 性格値 000E42D4 ポケモン2匹目:殿堂入り用ポケモン(リーグを攻略できる強いポケモン)
電卓リミッター解除 228022563890007
マーキング:020747B4?
HGSS
ASE地点 ASLR+0x3003C
殿堂入り28回目 ポケモン1匹のみ
殿堂入り29回目 日付:2004年1月1日 ポケモン1匹目:ホーホー Lv0 ポケモン2匹目:殿堂入り用ポケモン(リーグを攻略できる強いポケモン)
これで殿堂入りスクリプトが実行されるはず
HGSSの場合、電卓が使用できないが、代わりに殿堂入りデータからきねんしゃしんのデータに飛ぶようにすれば自由にスクリプトコードが記述可能かも?
060000000100000038F30100(現在マップをアルフのいせきにする)
スクリプト0x0016で移動するアドレス
0x0016の位置から(指定した値+0x6)に移動?
HGSSのイベントIDの始点は0x2AAE8
ここからイベントIDが1増えるごとに4バイトずつ進んでいく
最初の4バイトは相対アドレスジャンプ